So-net無料ブログ作成
検索選択

ギャラクシー [馬]

24日、ギャラクシーが旅立って行きました。 たぶん34歳だったかと。人でいうと軽く100歳越え。はまぞうブログにある通り、九州から連れてくるとき、乗用馬の廃用が決定していた彼の健康手帳はすでになく、年齢不詳でした。が、18か20歳だという話でしたのであれから16年、36歳というのはちょっと考えにくいので前者があっていると思われます。
N装蹄師に何度か改装してもらって、どこが悪かったの?という変貌をとげてその年齢にしてうちのNo1クラブホースに。初めて馬に乗る人からちょっと障害をする人まで、誰でも乗せられる馬でした。クロスバーでしたが障害の競技にも連れて行きました。しかも速い。10年近く活躍してくれました。私はこれをギャラクシーの恩返しと呼んでいます。
引退させてからも馬場で放牧するとメッチャ走ってとっても元気でした。おととしの年末、馬房で立てなくなりこれまでかと思ったのですが、下が砂地のサンシャインパドックにおが粉をたして簡易馬房を作ったところうまく立ち上がれるようになり、ポニーリッキーと同居させたら上の厩舎にいたときよりも元気になっていました。思い出が多くているのが当たり前だったので寂しくなりますが、ありがとうギャラクシー。かわいがってくれた皆様、ありがとうございました。

P1070447 (250x188).jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

寒波 [馬]

今週は今シーズン最大の寒波らしいですが。今日は休みという名の作業日。昨日もか!まとまった時間がなかなか取れないのでこういう時にやっつけなければのことがもろもろ。
日当たりのいいところはあったかいのでお掃除中は日向ぼっこ[晴れ]
P1070582 (250x188).jpg

富士山がよく見えます。
P1070586 (250x188).jpg

うちは山なので、といってもたかが標高300メートルです。下界より2,3度は気温が低いこともありますが遠州は温暖なところなので寒いといってもそういう範囲ですね。普段暖かいからこういう時は寒く感じるってとこです。よく北国かのように思っていらっしゃるかたがいるんですよね(笑)名古屋とかのが寒いですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

快晴 [馬]

風がちょっと強かったですが、今日も良いお天気でした。今日のメンバーも初乗りでした[晴れ]

P1070564 (250x188).jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

営業初日 [馬]

今日も暖かかったです[晴れ]
レアな方が来てくれたり(笑)
ポカポカしてます。
P1070548 (250x188).jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

謹賀新年 [馬]

あけましておめでとうございます [晴れ]
今年は暖かいお正月です [ぴかぴか(新しい)]
今年もよろしくお願いします。

P1070574 (250x188).jpg

P1070575 (250x188).jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog