So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

ランチタイム [馬]

P1070613 (250x188).jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

 [馬]

今日は雨予報でしたが昼くらいまでは持ちそうだったので急いで運動運動!! 馬場が乾燥してきたので一雨ほしいですね。ハロー2基も修理完了したのでちょっと馬場をほぐしたいところ。

P1070602 (250x188).jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ゆき [馬]

今朝起きたら雪積もってました~うっすら。昨日は雪予報の割にチラッと降っただけだったのであれ今日ですか?でした[雪]
先日、ダンサーにつけてもらった蹄鉄。装蹄師さんがもらったんだよねーと見せてくれたテツはアルミ製で軽いけど厚みのある結構しっかりした感じ。いろんな形がありました。ただ、サンプルでワンサイズ、しかも少し大きめのサイズしかないので使う機会がないとのことでした。そしたらダンサーの右前に血判があって歩様も悪かったのですが、ちょうどサイズピッタリだったのでこれをつけてくれました。歩様は良くなったので履き心地は上々のようです。

P1070590 (188x250).jpg

P1070589 (250x188).jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

強風 [馬]

今日は強風。というより暴風!!何もできない[たらーっ(汗)]
洗い場は日当たりがいいので、チーム日光浴[晴れ]
P1070595 (250x188).jpg
P1070596 (250x188).jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ギャラクシー [馬]

24日、ギャラクシーが旅立って行きました。 たぶん34歳だったかと。人でいうと軽く100歳越え。はまぞうブログにある通り、九州から連れてくるとき、乗用馬の廃用が決定していた彼の健康手帳はすでになく、年齢不詳でした。が、18か20歳だという話でしたのであれから16年、36歳というのはちょっと考えにくいので前者があっていると思われます。
N装蹄師に何度か改装してもらって、どこが悪かったの?という変貌をとげてその年齢にしてうちのNo1クラブホースに。初めて馬に乗る人からちょっと障害をする人まで、誰でも乗せられる馬でした。クロスバーでしたが障害の競技にも連れて行きました。しかも速い。10年近く活躍してくれました。私はこれをギャラクシーの恩返しと呼んでいます。
引退させてからも馬場で放牧するとメッチャ走ってとっても元気でした。おととしの年末、馬房で立てなくなりこれまでかと思ったのですが、下が砂地のサンシャインパドックにおが粉をたして簡易馬房を作ったところうまく立ち上がれるようになり、ポニーリッキーと同居させたら上の厩舎にいたときよりも元気になっていました。思い出が多くているのが当たり前だったので寂しくなりますが、ありがとうギャラクシー。かわいがってくれた皆様、ありがとうございました。

P1070447 (250x188).jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | -